FC2ブログ
PLAN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョーカーの国のアリス~ Wonderful Wonder World ~

jorkernokuni.jpg

★ストーリー

銃弾飛び交うワンダーワールド。 迷い込んだら、帰れない――

不思議の国のアリスを踏まえつつ、まったく異なるストーリー展開の恋愛アドベンチャーゲーム。
メルヘン調な世界なのに、帽子屋がマフィアだったり銃撃戦が珍しくもなかったりと物騒な世界。現実主義で、夢見がちなところが皆無な主人公。

「ジョーカーの国のアリス」では、本来ならこの世界には有り得ない、四季に絡む物語が展開。サーカスと共にエイプリル・シーズンが到来し、嘘つきの季節が訪れる。
表では楽しく賑やかなサーカスと、裏にある監獄。主人公は、不思議の国に相応しく矛盾だらけの四季を過ごしながら、少しずつジョーカーに囚われていく。

キャラクター全員が知人という関係からのスタート。それぞれの形で主人公を大切に思っている。
主人公をジョーカーから守ろうとしたり、更に突き落とそうとしたり、想い方は様々。四季の移り変わりも、それぞれまったく違う形で楽しませてくれる。
主人公は今まで、キャラクター達との付き合いが長くなっている。全員とある程度仲がよく、それでも今まで恋愛関係に陥っていない。
相手のことは憎からず思いつつも、踏み出すことのなかった関係。恋愛面においては、そこであえて踏み出す部分、『ちょっと意識していた友人と恋に踏み出す』部分について深く描かれている。
甘酸っぱかったり、切なかったり、危険だったり……。キャラクターによって、言動や展開も様々。

四季を通しての恋というだけでなく、ジョーカーの存在や、前作で離れてしまった相手の存在も影響してくる。楽しくも、穏やかではない季節。
いつ別れるとも知れない刹那感が加わり、今までとは違った形の恋愛模様になる。

常識の通じない世界で、現実主義の主人公に、まともな恋愛は出来るのか―――。

★ブランド:QuinRose under garden

発売日 2009/10/31
ジャンル ファンタジー・恋愛AVG
カテゴリ アドベンチャー、ファンタジー、乙女ゲー、恋愛

★公式サイト

http://quinrose.com/game/alice_j/top.html

★キャラクターボイス

ブラッド=デュプレ CV:小西克幸
エリオット=マーチ CV:最上嗣生
トゥイードル=ディー CV:福山潤
トゥイードル=ダム CV:福山潤
ビバルディ CV:甲斐田裕子
ペーター=ホワイト CV:宮田幸季
エース CV:平川大輔
メリー=ゴーランド CV:堀内賢雄
ボリス=エレイ CV:杉山紀彰
ピアス=ヴィリエ CV:保志総一朗
ナイトメア=ゴットシャルク CV:杉田智和
グレイ=リングマーク CV:中井和哉
ユリウス=モンレー CV:子安武人
ジョーカー CV:石田彰













ジョーカーの国のアリス~ Wonderful Wonder World ~

<< PREV | HOME | NEXT >>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。